Hygge.rie

記事一覧(27)

サロンではなく ” 活動 ” へ

Hyggeを人形町にオープンして、早一年。今後はサロンとしてではなく、私の活動として Hygge の看板を背負っていくことになりました。美容師として、”ケアを大切にしていきたい!”というコンセプトはそのままに、ヘアだけでなく、アロマを取り入れたネイルやスキンケア・メイク、インナービューティーまた、アンチエイジングや感情などのストレスケア....ナチュラルでハッピーなライフスタイルを送れるようなご提案を今までより柔軟に行っていけるように活動拠点を1つのサロンに限定せずにやっていきます。美容師が2児の母になり、子育てしながら思ったこと・・・”よりナチュラルなものを取り入れたい!””自然体で、がんばりすぎないおしゃれがしたい!””いつまでも若々しく、元気なママでいたい!””育児は24時間年中無休だから、サロンに行く時くらいはゆっくりのんびりしたい!””でも、家から遠いところは行きづらい...”そんな思いからHyggeをオープンしましたが、これからも私自身が「これっていいな♡」「こうしたらもっとお手入れがラクで心地いいだろうな〜♡♡」「これならきっともっと楽しいだろうな〜♡♡♡」そんな、ワクワクしてたまらない気持ちを共感してくれる方たちにこれからもたくさん出逢えたらうれしいです!!!

(大変遅くなりましたが...) 8月の営業日。と9月以降 のおしらせ

しばらく更新が途絶えてしまいましたが、すみません・・・。春ごろから状況がめまぐるしく変化していてドタバタの毎日ですが、元気に過ごしています^^8月もあれよあれよと2週間が過ぎようとしていて、慌てて営業日のお知らせです!!8月  1(火)・2(水)・3(木)・7(月)・8(火)・9(水)・10(木)・14(月)・15(火)・17(木)・21(月)・22(火)・23(水) そして9月からの営業日についてですが、その前に・・・9月より本格的に、姉妹店 COTON とシェアして営業していきます!!今までもHyggeの休業日に、COTONとして営業する日はありましたが、今後は『 COTON hanare 』というサロン名で、COTONやHyggeともまた違ったサービス内容を提供していきます〜♪♪Hyggeはというと、、、1つのサロンとしてではなく、これより私の活動としてHyggeを続けていく予定です!!( ↑ これについての詳細は、後述します** )なので、お店の営業スタイルは少し変わりますが、Hyggeのお客様は、今まで通りHyggeとして私がお客様をお受けしますのでご愛顧いただいている皆さま、これからもどうぞ、Hyggeをよろしくお願いいたします♡そして、 COTON hanare のスタートも是非ぜひ楽しみにしていてください!!!!と、いうわけで、前フリが長くなりましたが9月より 毎週 火曜日 と 木曜日 が "ヘアサロン"Hygge の営業日となります。また、現在登録している店舗の電話番号を COTON hanare に引き継ぎ、今月末をもって利用中のオンライン予約サイトも停止いたしますのでご予約は ダイレクトメール か LINE@ にて随時受け付けをいたします^^ご不明な点などがありましたら、いつでもお問い合わせください!どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m***

🎍あけましておめでとうございます🎍(少し遅れてしまいました・・・)

昨年末は、我が家の引越しも重なりいろいろ立て込んでしまっていたので、改めて1年間を振り返り、しみじみと余韻に浸る余裕がないまま2017年を迎えてしまいました・・・。なので、今ようやくひとつひとつを思い返しながらパソコンと向かい合っております。*****                             2016年という年は、私にとって激動の年でもありました!!ドテラとの出会い、体調の改善、Hyggeのオープン、引越し・・・その中で、今までには味わえなかったような、多くの人たちとの素晴らしい出会いがありました✨✨この場を借りて、いつもお世話になっている方々と、昨年お会いした全ての方に感謝いたします☺また、今年もどうぞよろしくお願いいたします!2017年は、昨年以上に飛躍の年となれるようにHyggeも、プライベートも、充実した1年を過ごしたいと思っています!!Hyggeはおかげさまでオープンから半年を迎えることができました♪この半年間、ヘアとネイルとアロマをうまく融合させて、多くの女性にアプローチができるようにといろいろ試行錯誤しながら営業してきましたが、2017年からはネイルのサービスをしばらく休業させていただき、ヘアとアロマのサービスに絞って営業していきます。特にアロマについて重点を置き、リラグゼーション目的だけでなく、アロマがお客様のお悩みに応えられるよう、生活に寄り添っていけるように多くの方に伝えていきたいと思っております。※Hyggeでオススメしているドテラ社アロマについてはこちら→☆年始は6日より営業いたします。1月のお休みは、平日10、12、17、24、27です。その他、土・日・祝もお休みです。本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

子どものことᵕ̈* (長文です・・)

私には5歳(早生まれ)の女の子と、3歳の男の子の子どもがいます。お姉ちゃんは、早いうちから口が達者な方ですが、見た目は小柄なのでいつまでも可愛らしい印象です。弟くんの方は、4月生まれということもあり体も大きめで、最近ではいろいろなことに好奇心旺盛なあまり、いたずら大魔王になっています。(魔の3歳児😈・・・)二人がケンカをするときは、どちらかというとお姉ちゃんの方が泣かされている気がします。前置き長くなりましたが、先日、子供たちの通う保育園の運動会がありました。娘は保育園最後の運動会です。年長児になると、かけっこも長距離になるし、お遊戯とは呼べないほど高度な演目、さらに、プログラムの紹介や、はじめとおわりの言葉も担当するのです。わが娘、運動神経がいい方ではありません。おっちょこちょいでちょこっと抜けたところがあります。それに、緊張しいでなかなか人前で声を張れません。前日までクラスのみんなと練習を重ね、お迎えに行くたびに「(お遊戯のパートが)どうしてもみんなより遅くなっちゃう・・・」「おわりの言葉、なんだっけ。。。あとで言うから聞いててね。」と、言っていました。たぶん、娘にとって得意なことではないことばかりだと思います。それでも毎日のように家に帰ってきてからYouTubeで音をかけて練習をしたり、自転車でお迎えなのに乗らずにかけっこのイメージトレーニングをしてみたり・・・息子もその姿を見て、一緒になって練習していました。その甲斐もあって、本番ではとっても素晴らしい演目を披露してくれました。かけっこは緊張しているにもかかわらず最後まで走りきり、一番不安だったプログラムの紹介とおわりの言葉も心配していたのが嘘のようにしっかり言えていました。生まれてからたった5年ちょっとで、いつの間にかこんなにがんばる子に成長したんだ〜と、感動するとともに、娘がひたむきにがんばっている姿を見て、大のオトナである私の方がもっともっと頑張らなきゃいけないな、、、と思いました。